キャンピングカー

2010年9月18日 (土)

2年に1度の大変身・・・その後

Blog_camping_car_07

キャンピングカー『でこっぱち』君が車検から帰ってきた。

今回の目玉は、マフラー。

バネットトラック本体のマフラーから先の延長部分、1メートルくらいかな?

錆び錆びでボロボロの状態でしたが、そのまんま約1年放置。

しかし、3ヶ月ほど前にはその先端部分の15センチくらいが欠け落ちていまして

今回、車検と同時にマフラーの交換をしてもらいました。

そのへんに落っこってる水道管でもあれば、くっつけといてヨ~~

と、お願いしたら・・・綺麗な鉄管が付いてきた。

おまけに、ちゃんと塗装までしてあった。

見違えたっす!

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

2年に1度の大変身

我が家のキャンピングカー

Blog_camping_car_06

通称『でこっぱち』君でありますが、その内部は

Blog_camping_car_04_3

お座敷です。2畳の居間、2畳の寝室、半畳の台所、半畳の押入れ、という間取り。

我々もわんこもゴロゴロして過ごすには最高の部屋です。

しかし、2年に1度は・・・

Blog_camping_car_05

この状態に戻します。

畳をとって、パネルとって板とって、シートをはめ込んで、ちょいと掃除。

『でこっぱち』君、今は車検に行ってます。

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

77777km

Blog_camping_car_03

77777km。

我が家のキャンピングカー、通称デコッパチ君の走行距離であります。

地球1周は、約4万kmなので・・・ あともう少しで地球2周だ!

| | コメント (0)

2010年1月31日 (日)

自走不能の原因は・・・

 Blog_camping_car_02_7    

家から約200メートルの地点であります。

自走不能の原因は・・・       

  

ガス欠であります(爆)

ガソリンの警告灯はすでに点灯していて、しかしあと30㌔は走れるハズ。給油は後回しにして、とりあえず駐車場に向っていた。が、ここでまさかのエンジン停止。

ということは・・・状況としてはやはりガス欠。

念のためということでレッカーが来てくれて、ガソリン10リッター入れてもらったら、エンジン一発で始動。はぁ・・・ガス欠でよかった~!

数年前、常磐高速道路を走行中にも自走不能になったことがある。その時もレッカーが来てくれて、最寄のインターから下りて修理工場まで運んでくれた。原因は、エアコンのコンプレッサーがいってしまったそうで、とばっちりをくってエンジンが停止したとか。

保険料って払うばかりではなくて、こんな時に役に立つ!実感!しかし、ガス欠はいただけないナ~(笑)

| | コメント (2)

2010年1月15日 (金)

自走不能に

Blog_camping_car_01_8

レッカー呼んだサ・・・(T^T)

| | コメント (0)