« あなどれませんヨ | トップページ | 年に一度の重労働 »

2009年6月 3日 (水)

庭リニューアル

Blog_niwa_01  数年前に張った芝生が、今年も春を迎え初夏が近づいても全く元気がない。先日、ホームセンターで青々とした元気な芝生を見かけたので、思いきって買って帰りさっそく張り替えてみた。

 重労働で大汗をかいて、ビールを美味しく飲んだ翌日、左腕にムズムズする痒みが!それと赤い斑点が現れた。よくよく見てみると・・・その斑点と痒みは・・・あっ!やっちまった!チャドクガだ!

 今度の週末はカッパ着てマスク着けて、水中眼鏡(笑)をして、生垣の椿からチャドクガの駆除大作戦を決行する予定。それまでの間、近所の人に何かあってはと、道路に面した椿の枝には、『注意!虫がいます』の札をさげといた。

|

« あなどれませんヨ | トップページ | 年に一度の重労働 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなどれませんヨ | トップページ | 年に一度の重労働 »